newtitle

中川勝米沢市長 ケネディ駐日米国大使へお礼状

 米沢市の中川勝市長は1月17日、キャロライン・ケネディ駐日米国大使に対してお礼状(英文)を送付しました。これは平成26年9月27日、米沢市で開催された「なせばなる秋まつり」に同大使が訪問してくれたことに対する感謝の気持ちを大使離任にあたり伝えたものです。
demukae お礼状の中では、「"一人でも世の中に変化をもたらす、違いをもたらすことができる、皆やってみるべきだ"
 スピーチの中でいただいたJ.F.ケネディ元米国大統領のお話しや鷹山公を尊敬しておられたことが真実であったことが明らかになった歴史的な一日となりました。
 私たちは、短い時間ではありましたが、キャロライン駐日米国大使やご家族とspeech心と心が通じ合う瞬間を頂いたことに心から感謝いたします。そして「なせばなる」の精神、鷹山公の遺徳を伝え続けてまいります。」と述べ、最後に「キャロライン駐日米国大使のご健勝とご多幸を心からお祈り申し上げます。」と結んでいます。

写真上:吉村美栄子山形県知事がキャロライン・ケネディ駐日米国大使を案内(米沢市・伝国の杜)
写真右:大勢の市民らを前にスピーチするキャロライン・ケネディ駐日米国大使
写真下左:中川勝米沢市長が送付したお礼状(英文)
写真下右:お礼状の翻訳文


greetingjgreetinge


(2017年1月18日10:00配信)