![]() |
南陽市は、3月31日、同市が3月25日付け専決処分で発表した「南陽市緊急経済対策事業第2弾」の実施時期を見直しすると発表した。
これは3月28日、山形県知事から県民に対し「国内における感染拡大の状況を踏まえ、当面の間、県外との往来は極力控えていただきたい。不要不急の県外への移動は控えていただき、県内で有意義な時間を過ごしていただきたい」と協力依頼があったことや、3月31日に米沢市で新型コロナウイルスへの感染が確認され、山形県知事から類似事案を調査(検証)し、感染予防を徹底するよう「県新型コロナウイルス感染症に係る危機対策本部員会議」で職員に指示があったことに基づく。
変更点は、4月に実施を予定していた次の事業について、実施時期を延期する。(実施時期は未定)
○ 市内旅館応援事業(宿泊費助成)「泊まっぺなんよう」
○ タクシ一等利用応援事業(運賃費助成) 「#飲んで帰っペなんよう」
問合せ先
南陽市商工観光課 TEL:0238-40-8294 FAX:0238-40-3422
(2020年4月2日10:50配信)